«前の日記(11-18-Mon) 最新 次の日記(11-20-Wed)» 編集

11-19-Tue ドトールCサンド

ぐ!「きのこソング」のメロディが浮かばない。朝はあんなに回ってたのに。どうしても「木のこの山」になっちゃう。

夜は事務の子と、スープの日のジャンジャンでご飯するはずが、彼女が忙しくて延期。私は一人でも行こうと仕事を片付けてたのに、夕方ぐずぐずな仕事が入ってきて結局少し残業(つっても40分くらいで有無を言わさず終了させた)。空気の悪い部屋での仕事は気持ちがやさぐれる。地下鉄の入り口に置いてある灰皿が煙と異臭を放ってて、気持ちのピリピリが更に加速。駅員に言おうと改札につくと、前の女の人も駅員を探していて、勢いのまま持っていた回数券で改札を通ってしまい、タイミングを逃して異臭放置に加担。さらに加速。しかも160円区間を190円の回数券で入ってしまったことに気づいてがっかり。でも、めずらしい人からの着信(ただの間違いだったけど)や友達とおしゃべり(きのこCMのことやら)やおいしいスープ(猫舌を火傷)サービスのテリーヌのせパンやらで、やさぐれがすっかり消えた。単におなかが空いてただけという噂もちらほら。

最近まんがが足りん!というわけで、あだち充「虹色とうがらし」全巻と、逢阪みえこ「ベル・エポック」2、3巻購入。ビバ古本。

「ビッグ・リボウスキ」の続きを観た。コメディの名作だあ。大好き。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
吉井 (11-19-Tue 15:08)

きのこのこーのこげんきのこ♪

ホリー (11-19-Tue 15:41)

こっそり聴いてね。<br>http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/main.html

ウラウラ (11-19-Tue 15:47)

あうっ。さっき思い出してつかまえといたメロディーがまた消えた。。。会社じゃ聴けない雰囲気。

はづき (11-19-Tue 18:30)

えりんーぎまいたけぶなしめじっ♪

ウラウラ (11-19-Tue 23:42)

さっき思う存分唄いました♪ぶなしめじ好き

ohsamu (11-21-Thu 14:27)

ホントいいよね「ビッグ・リボウスキ」。なんつっても紫色のジョン・タトゥーロ登場シーン!

ウラウラ (11-21-Thu 15:11)

ジーザスねえ、彼最高。